カラダイジ

身体に良いものを日々、発信していきます。

この粒そんなに売れるの??

f:id:nwave_shine:20190901105248j:plain

この粒、なんだか分かりますか??

昨日、息子の塾の説明会で池袋へ行ったついでに、

私の大好きなお店”ビオセボン(パリ発のオーガニックスーパー)”に立ち寄ったところ・・・

店員さんに「良かったら、この〇〇〇をご試食してみませんか?」と紹介されました。

ちょっと、急いでいたので内心『めんどくさいな⤵』と思っていたら、

「今日は30パーセントOFFですごくお安いんですよ!」と言われて

『ま、試食するだけなら・・・。』と売り場まで行ってみました。

f:id:nwave_shine:20190901204943j:plain

ドライフルーツ売り場の「インカベリー」

この粒の名前は”インカベリー”という名前のドライフルーツ。

以前、テレビで紹介されてすごく人気になっているのだとか。インカベリーはスーパーフードで芸能人のローラさんも食べているそうです。血をサラサラにしてくれたり、精神の病気にも良いと言われているのだとか。5分くらいしか売り場にはいなかったのですが、他にもこのインカベリーを購入する目的で来られた方いました。その方が言うには他にも売っているけれど、やっぱりこちらのお店が安いのだそうです。

今日は飛ぶように売れていて、このインカベリーがぎっしり入った業務用の袋がいくつも売れたのだとか。

ホントに??と試しに100gだけ購入してみることにしました。

f:id:nwave_shine:20190901213009j:plain

購入した「インカベリー」

家に帰って、インカベリーについて調べてみることにしました。

インカベリー

  別名はゴールデンベリーと呼ばれ、食用の西洋ほおずきの実です。(ちなみに日本で知られている”ほおずき”は観賞用です。)古代インカの時代から栽培されていたことから、インカベリーと呼ばれている。アメリカセレブに大人気で、女性に必要な栄養素が豊富。アンチエイジング効果で注目されている。

効果・効能

・ビタミンEによる毛細血管を広げ、流れる血液をサラサラにする。

デトックス効果が強く美肌効果。

・鉄分・マグネシウムの働きで貧血予防の効果

・食物繊維が豊富で便秘に効果あり。

イノシトールによる気分が落ち着く、脂肪の蓄積を抑える。

  購入した店舗のお客さんでも血液検査の数値が改善した方もいるとのこと!

どこで購入したらお得?

 いくつかのお店で調べてみたところ、産地で値段が違うのではないかと思いました。

昨日、私が購入したセール価格はどこよりも安かったです‼袋に入って決められた量で売られていたお店が多かったです。量り売りで購入できるビオセボンは使いやすく、オーガニックのため安心して食べられて嬉しいです。

★(オーガニック)ペルー産   100g当たり 753.84円(税込)→487円 30%OFF 

                1g当たり   7.5円         →4.87円 30%OFF

 (オーガニック)ペルー産   100g当たり 734円(税込)
                1g 当たり 7.3 円

         コロンビア産 100g当たり 810円(税込)  

                1g 当たり  8.1円

         コロンビア産 100g当たり 980円(税込)

                1g 当たり 9.8円

 

自宅に帰り、小皿にのせてダイニングテーブルの上に置いておきました。息子に説明して一つ勧めてみたら、癖になったようでパクパクと食べていました。店員さんが「100gでいいの?すぐ食べちゃうと思うよ~。」と言われた通り、あっという間に半分くらいになってしまいました。たくさん購入した場合はジップロックで小分けにして、食べる分以外は野菜室に保管しておくと良いそうです。

しばらく続けて購入して効果を実感してみようと思います。