カラダイジ

身体に良いものを日々、発信していきます。

まるで「人魚のようなネイル」をご紹介します。

f:id:nwave_shine:20190923094734j:plain きっと人魚って、こんな爪をしているんじゃないかなぁ。。

私が先日、購入した

マニキュアを塗ってみた時、最初の感想でした。

まるで、

さくら貝を爪につけたかのようなネイル♡なんです。

f:id:nwave_shine:20190927005513j:plain

桜の花びらのような小さなピンク色の”さくら貝”

さくら貝って知っていますか?

淡いピンク色のとってもかわいい二枚貝なんですが、

"幸せを呼ぶ貝”とも言われています。

そのかわいいビジュアルから多くのアクセサリーの材料にも使用されています。

 きっかけ

かわいいネイルをつけている女性をみると

「あの人の爪、とってもかわいいなぁ。」とか

「きれいな爪の色♡すてき~。」と心の中で羨ましく思っていました。

ですが、その気持ちとは反対に、

マニキュアのツーンとした強い臭いが苦手で

あまりケミカルなものは使いたくない。

という思いを持っていたため、

なるべく、ナチュラル素材で作られたマニキュアを探していました。

探しに行く

新宿伊勢丹の地下2階にある

”ビューティアポセカリー”には、フロア一帯にナチュラルコスメがたくさん売られていて、私にとっては夢のような空間。
その他にもサプリ、健康食品が揃うテーマパークのような店内。
たくさんの国のコスメが手に入ります。
また、種類もかなり多いんです。

www.isetan.mistore.jp

 出会い

その中ですごーーく気に入ったマニキュアに出会っちゃいました!!

uka color base coat

f:id:nwave_shine:20190925062351j:plain

引用元:uka

 uka color base coat
スキンケアするよう爪をケアし、メイクするようにマニキュアで彩る。
彩を楽しむ時にも爪を想うのがukaのスタイル。
だから美容液成分入りのベースコート
1度塗りで美しい艶。4度重ねて美しい発色。
 【商品特徴】
  ・爪美容液成分配合で爪を健やかに保つ。
  ・酸素透過性のある成分(アクリレーツ/メタクリル酸トリス(トリメチルシロキシ)シリルプロピル)コポリマーを使用することで、軽い付け心地で爪の締め付けや爪への負担が少なくストレスフリー。
  ・フタル酸ジブチルフリー、ホルマリンフリー、トルエンフリー。
 【こんな方にお勧め】

  ・ネイルはセルフ派
  ・手元全体を美しく見せるカラーを選びたい
  ・爪が乾燥している(二枚爪、縦ジワ、白濁など)
  ・ネイルカラーを楽しみたいけど、爪の健康も気になる
  ・マニキュアを塗るのが苦手(上手に塗れない)

 uka(ウカ)というブランドさんで

なんとネイリストである渡邉季穂が手掛けるトータルビューティーブランドです。

 ukaのマニキュアはトップカラーで

どの色もすごくかわいいのですが、迷いに迷って購入したのがこれです!!


uka color base coat zero 2/0

 

f:id:nwave_shine:20190924230657j:plain

引用元:uka

 店内で試し塗りをさせてもらったのですが、自分の爪に塗ってみると

すごく塗りやすい。すぐ、乾く!

塗ってみてからの感想

手全体を綺麗に見せてくれる。ほんのりとしたピンク色が”さくら貝のような優しい色合いで手だけを見ていると、まるで人魚になったかのような爪です。

f:id:nwave_shine:20191001071956j:plain

uka color base coat zero 2/0をを塗ってみました。

出来上がりの艶もすごくいい!!

自然な仕上がりなので、ネイルを禁止している仕事場でも問題ないです。

塗って、落とした後の爪の状態もいいです!

 このネイルはベストコスメ受賞歴も多くて、購入後に驚きました。

価格は2,000円+税なので、少しお高めですが身体に負担が少ないネイルを

私は選びたいです!!

皆さんも人魚のようなネイル!是非、体験してみてくださいね~。