カラダイジ

身体に良いものを日々、発信していきます。

絶品屋台が勢ぞろい★2019年 麻布十番納涼まつり

f:id:nwave_shine:20190825212606j:plain

十番稲荷神社「お囃子」

今年も麻布十番まつりに行ってきました!グルメな屋台がなんと300店舗も出店されます。素材にこだわるお店もたくさんありますよ。

麻布十番納涼まつり

 日にち:2019年8月24日(土)、25日(日)

 時間:15時~21時

 場所:麻布十番商店街及び周辺

 アクセス:都営地下鉄大江戸線東京メトロ南北線麻布十番駅下車

      都営バス・ちいバスの麻布十番駅前停留所下車

 

 麻布十番商店街振興組合が主催する祭りで、毎年8月下旬の土日、2日間の開催。以前は8月中旬、3日間の開催であったが 東日本震災以降は2日間の開催となる。

麻布十番にある飲食店が挙って出店する屋台や全国の名産品が並ぶ「おらがくに自慢」が味わえる。十番商店街と言えば、「およげたいやきくん」のモデルになった難波家総本店のたいやきや豆菓子で有名な麻布十番豆源など老舗が建ち並ぶ下町風なたたずまいです。また、高級住宅街なため、グルメな店が集まっています。毎年40万人以上の来場者を集める麻布十番まつりは今年で53回目になりました。

f:id:nwave_shine:20190825121831j:plain

2019年度版 ✨麻布十番納涼まつりのうちわ✨

毎年、イラストレーターの宇野亞喜良さんがデザインした祭りのポスターや

うちわも見どころです!

デザインがとてもおしゃれで可愛い~ので、我が家では一年中使っています♬

f:id:nwave_shine:20190825215547j:plain

手焼きにこだわる「紀文堂」の屋台

芸能界でもファンが多いという「紀文堂」のワッフル。明治43年創業で昔ながらの優しい味です。十番まつりでは「バターワッフル」が売り出されます。焼きたてフワフワのワッフルにバターがとろーりと溶けて、他では味わえない!

f:id:nwave_shine:20190825222715j:plain

みんな大好き山形牛

全国各地の特産品を扱う屋台もたくさんありました。中でも山形牛の「牛タン串」は大きな牛タンが3枚も串刺しになっていて、シンプルな塩味で噛むほどに口の中で旨みが広がります。都心のまつりで牛タンが食べれるなんて、何と贅沢なんでしょう!!

f:id:nwave_shine:20190826201338j:plain

新潟の伊勢えび、あわび、生がき達

 全国の市町村の選りすぐりの旨いものオンパレードの「おらが国自慢」では

産地直送で超新鮮な魚介の屋台がたくさんありました。どれもおいしそうだったのですが、甘さが凝縮した新潟生がきを頂きました~。網で炙って、ちょっとお醤油を垂らして・・・。牡蠣特有の甘みと磯の香りが清々しい~~♪

f:id:nwave_shine:20190826185802j:plain

隠れ家的鉄板料理店「三と十」の旨‼塩焼きそば

まつりと言えば、焼きそばが食べたいですよね。麻布十番にある隠れ家的な鉄板料理店「三と十」の旨‼塩焼きそばが超おいしいんです。まつりでこのレベルの焼きそばが食べれるなんて、すごい贅沢です。

f:id:nwave_shine:20190826202819j:plain

インスタ映え間違いなし!「くまのかき氷♡」

 超かわいいかき氷を発見しました。輝々麻布の「くまのかき氷」です‼黄色はマンゴー味、赤色はイチゴ味です。くまの耳はコールドマンゴーとラズベリーで鼻は甘すぎないクリームをたっぷりと。目と鼻はM&Мsで飾付してありました。すごく大きくて食べ応えがありました♪

 

そのほかにも超有名焼肉屋叙々苑」の焼肉ライスバーガーやミシュランで2つ星をとったことでも有名な「富麗華」の中華も食べました。

こんなに手軽に安くおいしいものが食べられる麻布十番まつりを

来年は欠かさずにチェックをしてくださいね!!