カラダイジ

身体に良いものを日々、発信していきます。

「美」と「健康」がテーマのコンビニで今、お気に入りの商品を紹介します!!

f:id:nwave_shine:20190914204910j:plain

健康志向のナチュラルローソンにて

昨日、お出かけ帰りにまた、見つけてしまいました!!
ナチュラルローソンを・・・
私が住んでいる自宅周辺や仕事場の近くにはなく、
出かけている途中に見つけてしまうと毎回、、、

f:id:nwave_shine:20190915001727j:plain

きゃ~!!私ってついてる~~♡

すごくテンションが上がってしまいます!!!

 

コンビニって、すごく便利だけど、食品添加物が入った食べ物が多くて危険だから

家族にはあまり買ったものを食べさせたくない。というのが私の正直な気持ちでした。

ですが、ナチュラルローソンは、「美と健康をサポートする」をテーマに掲げる、次世代型のコンビニエンスストアなのです♡

f:id:nwave_shine:20190915143913j:plain

画像引用元:ナチュラルローソン

ナチュラルローソンには以下のようなコンセプトがあります。

 シンボルマークは「自然の恵み」「実り」「収穫」「大地の香り」といったイメージをモチーフとして、「人々が理想とする本当の意味での生活の豊かさ」をデザインしています。お客様に親しみやすさを感じていただけるように、素朴なタッチで表現しました。
そこには、食を提案するお店に相応しい「品質」「信頼感」「誠実さ」といった基本的な要素に加えて、「やさしさ」「温かさ」も込めています。
また「バーガンディー・レッド」と呼ばれるこの色は、私たちが自信を持ってお客様に提供していく商品とサービスの質の高さと自然志向を表現しています。
同時に、このカラーはお客様に対して温かさと親しみやすさの訴求にもなっています。
このシンボルマークが、お客さまと私たちを、しっかり結んでくれますように。

 引用元:ナチュラルローソン

 また、食品添加物は合成保存料不使用(医療品等は除く)の徹底やデイリー食品やは主原料が国産使用の優先して使用する。茶葉等は産地を明確にし、安全性の確認をした上で採用する。有機商品は原料及び製造工程上の安心・安全面から採用する。

 

 

今日は私が惹かれて購入した商品をご紹介します。今すぐにでも購入したくなるものばかりですよ~~♡

今が旬です!シャインマスカットのサンド

f:id:nwave_shine:20190916114439j:plain

高級ぶどう「シャインマスカットのサンド」 税込350円

山梨のローソンファームで栽培されたシャインマスカットをやわらかな食パンで包んだ豪華なフルーツサンド。

山梨は日照時間が日本一長い。また、盆地特有の陽だまりや寒暖差がぶどう栽培には適した土地であるという。また、草生栽培で土に優しい栽培で作られたシャインマスカットを使用しているところも魅力的です。

私からの感想

 糖度が高いシャインマスカットを邪魔しない甘さ控えめのクリームを挟んだフルーツサンド。また、大好きなシャインマスカットを使ったサンドイッチがこのお値段で購入できるというのもうれしい!

 

ネーミングに惹かれた「あんこ堂の美人ゼリー」

f:id:nwave_shine:20190916201518j:plain

美しくなりたい人必須「あんこ堂のびじんゼリー」 税込460円

 国際薬膳調理師の坂井美穂さんが「本当の美しさは内面からにじみ出るような健やかな輝き」から誕生した美人シリーズ。添加物の使用は極力避け、原材料にもこだわったゼリー。味は2種類あり、若返りハーブたっぷりのデトックスゼリーはローズマリーやパセリが入っている。もう一つは美肌にいいとされる杏子が入ったゼリー。また、白クラゲとバジルがたっぷりと入っている。白クラゲは食べる美容液と形容されるほどの美容には良い素材。

私からの感想

f:id:nwave_shine:20190916210048j:plain

周りのパッケージを開くと、2層になっている美人ゼリー

 値段はゼリーにしては高めだが、パッケージを開けるとゼリーが容器にぎっしりと入っている。杏の味がすごく濃くて、身体に良さそうな味。杏子のザラザラしている触感が高級感を感じる。写真では見えないが、食べると白クラゲのコリコリが口に広がっておもしろい!

 

某テーマパークの味とそっくり?!「たまねぎみそクリームスープ」

f:id:nwave_shine:20190916121743j:plain

パッケージがかわいい「マルコメのたまねぎみそクリームスープ」 税込148円

 

これから季節、温かいものが食べたくなりますよね。味噌とクリームスープを合わせた

パンにもご飯にも絶妙に合うクリームスープ。

実は、、、一部の某有名テーマパークファンの中でこのカップスープはパーク内にあるレストラン内のメニューにすごく似ていると話題になっているそうです!!

私からの感想

カップ付きで手軽な新感覚のカップスープ。味噌の味と玉ねぎの甘みが引き立つクリーミーさがすごく美味です。中には粉末の袋が一種類のみで手間も少なく楽ちんに出来上がりました♪仕事場のロッカーにストックしてお弁当に添えて食べようと思います。

 

てづくりパンとスコーンの店「キニョンのシリアルバー」

f:id:nwave_shine:20190916234619j:plain

小腹が空いた時でも気軽に食べれる「キニョンのシリアルバー」 税込194円

伺ったお店では3種類のシリアルバーしか売り場に並んでいなかったのですが、全部で5種類の味があるそうです。

写真の左から紫色の「くるみ&レーズン」と赤色の「クランベリー&アーモンド」、白色の「プレーン」それ以外に、黄色の「バナナ&ココナッツ」、黒い「プレミアムチョコ」 味があるそうです。きび砂糖のやさしい甘みがたまらないシリアルバーです。

 私からの感想

私が購入した「くるみ&レーズン」は10種類の穀物が入った食物繊維多めで美味しかったです。甘すぎず、レーズンの味がしっかりしています。思ったよりも固くない。我が家の息子たちの間でシリアルバーが流行しています。時間がない時に手軽に食べられるため、購入しておくと塾の休み時間に食べたり、部活の軽食の合間に食べたりしているようです。私も自分用にかばんに入れておこうと思います!!

 

女性を中心に「美しく健康で快適な」ライフスタイルをサポートするナチュラルローソン。素材にこだわったオリジナル商品や有名企業とのコラボで産まれた商品など

店内にいつ入ってもワクワクする商品がたくさんあります。

「安全」「安心」「ワクワク」の詰まったナチュラルローソンにこれからも伺いたいと思います!

皆さんもお店を見つけたら、覗いてみてくださいね!